FC2ブログ
2018-10-10 23:31 | カテゴリ:*施工事例
2018メイク施工コンクールにて ナイトシーン敢闘賞受賞!

明治記念館での表彰式
受賞作品は今年の春に施工したA様邸
IMG_0304.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0279.jpg

工事をご依頼くださったAさまにもご報告。大変喜んでくださいました。
本当にご依頼いただきありがとうございました。とても楽しい工事でした。

審査に当たられた先生から、もっと見たくなるような庭だとお褒め頂きました。嬉しいですね!

明治記念館の中庭でみんなで記念撮影!!
スタッフのみんな、職人たちに感謝です。
IMG_0283.jpg

IMG_0291.jpg

明治記念館は庭も廊下に飾られた絵画も素晴らしいです。
機会がありましたらぜひご覧ください。
IMG_0293.jpg

君が代 〈さざれ石〉 の~ はこの石!
IMG_0282.jpg

素敵な時間をありがとうございます。励みになります。

byいまいやすみ
スポンサーサイト
2018-03-07 12:15 | カテゴリ:和モダン
ご無沙汰していましたブログ・・・ようやく始められます。
皆様お待たせしました。

2017年 たくさんのエクステリア&ガーデン工事をさせていただきました。
遅ればせながら少しずつ紹介してまいります。

まずは 

2017 三協アルミ 施工コンクール ファザード部門 地区優秀賞をいただきましたK様邸
袖ケ浦市
黒坂邸 (4)
和モダンに仕上げたアプローチ
玄関前に坪庭を魅せる形でイメージして作りました
奥から手前へと流れをイメージする枯山水(砂利とタマリュウで表現)
少し高い山に見立てた六方石で雄々しい感じです

黒坂邸 (2)
左手前の花壇は舟形にしてここから外は海のイメージです

黒坂邸 (3)
三協 ファザード アーチがアクセントになっています
外からは額縁のような演出をしてくれます

黒坂邸 (1)
夕方からはやさしい光が美しさを際立たせてくれますね

黒坂邸 (5)
高さのある家とのバランスもアーチで丁度良くとれています

黒坂邸 (6)
おかえり  と 出迎えてくれる 素敵なアプローチ ですね!

お客様からもとても気に入っていますと喜びのコメントもいただき
大満足のお仕事でした。
ありがとうございます。

byいまいやすみ
2017-09-11 18:51 | カテゴリ:*施工事例
(*^_^*)この頃 工事が立て込んでいたこともあり

なかなかブログの更新ができずにいました。

ようやく落ち着きましたので少しずつご紹介・ご報告していきますね。

さあ!待ちに待った ディーズガーデンに新色登場!

少しお店のお洒落を楽しみたい方にオススメ!!フレンチシック\(^o^)/

早速 ご注文を頂きお庭を素敵にリニューアルしてみました。
こちらが オシャレな物置 カンナ‘シャビーブルー’

201709111827197fc.jpeg

建物がブルー系でしたのでこれは似合う!!と 即決でした!
ご覧下さい Before After

201709111827185c8.jpeg

IMG_6901.jpg

お客様が既に設置されていた白いラチスフェンスは
再利用させていただきましたよ!

201709111827201f8.jpeg

奥行きがあるので途中で高さを変えたテラススペースで
さらに広がりが持てました。窓からの出入りもモダンデッキで
オシャレに。こちらは三協アルミ ラステラ。
デッキ幕板も2段になっていてなかなか凝っています。

突き当たりにあった こちらの物置はサヨナラして
IMG_6909.jpg

こんな素敵な壁に。
20170911182722967.jpeg

石張りの階段やタイルを額縁風にあしらえた壁面。
職人たちの創作の賜物です。

201709111827224e2.jpeg

施工事例でも近々ご案内しますが
私も嬉しい現場でありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カンナ フレンチシックシリーズは 4色。
そして コーディネイトを楽しめるようアルファウッドも
新色となっております。
気になる方は是非お問い合わせくださいませ。
カタログもご用意してあります。
カタログ請求はHPお問い合わせフォームにてご連絡下さいませ。

byいまいやすみ
2017-08-02 14:19 | カテゴリ:*施工事例
顧客のA様からのご依頼で大型物置?いえいえハウスづくり

しかもお隣同士でそれぞれのテイストで作ってみました。

先ずはA様邸 カントリー調の佇まいのハウスは組み立て後に塗装。
植栽と母屋に合わせ色選び。

20170802135923596.jpeg

ずしりと大きな扉は子どもの時のお菓子の家を思い出しますね。
チョコレートみたい(^^)
中は隠れ家に相応しく、コンセントや照明もあります。
照明器具はご主人が密かに揃えているよう^o^
遊び場を楽しんでますね〜*\(^o^)/*

20170802140002a55.jpeg

ご紹介いただきましたお隣のT様邸。
こちらはフレンチスタイル!

IMG_6761.jpg

清潔感のあるホワイトの外壁と薄いグレーの屋根。
中はリラクゼーションスペースで指圧をしていただけます。
床もフローリングにされ完全ミニハウス状態です。
オシャレにコーディネートされていました(^_−)−☆

20170802140039e33.jpeg

ハウスのデザインはそれぞれですが素敵なお隣同士ですね!

byいまいやすみ
2017-07-21 22:58 | カテゴリ:*施工事例
梅雨が明けましたね。今年は梅雨ありましたっけ?

6月20日から雨らしきものを感じず夏本番に なってしまいました。

そんな日々ですが素敵な癒しの庭が出来ました。

出会いは山口県からの一本の電話。

市原にいらして初めてお会いしたその日に工事をご依頼くださりました。

まだ図面も何もない状態で。なかなか大胆で素敵なお客様です。

201707212221589cd.jpeg
樹脂デッキですがシックな色調で和モダンやナチュラルガーデンに合いますね。
植栽のボリュームもあって瑞々しい。
母屋と離れをつなぐデッキ。段差のないのが嬉しいですね。

201707212222356cd.jpeg
外観はナチュラルでシンプル。視線を集める坪庭と程よい目隠しで居心地の良さもアップ。

20170721223656f99.jpeg
デッキの前は玄関へのアプローチ。木々の囲まれて毎日が森林浴気分。

201707212237329db.jpeg
お隣との境にもデッキとデザインを合わせて背景用のフェンスを設置。
3箇所あるフェンスはどれも微妙に隙間を変えてます。
自由に作れるっていいですね。

緑に包まれたアプローチと庭の完成です。

byいまいやすみ
2017-03-03 19:33 | カテゴリ:*施工事例
市原市 O様邸 ガーデンテラスを愉しむ ガーデンリフォーム工事

数年前にエクステリアリフォーム工事をさせていただいたO様。
この度、家のリフォームをされそれに伴いお庭もリフォームを考えられたそうです。

洋風の家ではありましたが、更に外壁の一部を古レンガにされるなど
とっても素敵なクラッシック調洋館に変身していました。

お庭は家のリフォーム工事の間に少々荒れてしまい今までの芝生も
剥がして新しくスッキリとしたお庭に仕上げていきましょう!

IMG_5074.jpg
施工前 芝も薄くなり庭木は育ってきて混み合っています。

IMG_5800.jpg
施工後 アプローチに自然石の乱張りを持ってきました。
一番日当たりが悪く芝生の育ちにくい場所でした。

夜
照明も移動して効果的にライトアップ

005.jpg
施工前 先ほどと反対側から見ても庭木が茂っています。

FullSizeRender.jpg
こちらは剪定のみ。植え替えはしていませんがスッキリして見えますね。
木の根元(足元と言いますが)の下草を取り除きました。
ついつい植えてしまうものですが、数年に一度はスッキリ!

IMG_5803.jpg
もともとあった石張りのテラスを少し継ぎ足して使い勝手の良さUP!

IMG_0493.jpg
ライトアップでグレードアップ!!
IMG_0499.jpg

既存のライトに自然石で土台作り。おしゃれなアプローチライトに変身
背景を作るためにディーズのアルファウッドを設置しました。
花台洋のベンチも石張りとちょっと贅沢!
お洒落なお庭の完成です。

by いまいやすみ
2017-01-16 20:41 | カテゴリ:*施工事例
ファンタジーなアプローチはいかがでしょうか。

千葉市緑区のバレエスタジオの玄関先はとても素敵な空間です。

日当たりがあまりよくないのが悩みで、いろいろ試行錯誤して今まで
花壇の花を植えていましたが、お花は少なめでも可愛いお庭となるよう
物語を作ってみました。

小人は森の番人。森の入口にはかわいい動物たちが集います。
森を抜けると可愛い天使が楽しく踊っています。
小人も動物たちも天使を出迎えているのです。
そんなストーリーのあるアプローチです。
IMG_5845.jpg   IMG_5843.jpg

左右にある花壇。小人たちと動物たち。

IMG_5849.jpg   IMG_5846.jpg

二匹のメリーちゃんとストローハットのうさぎちゃん。
色とりどりの服を着た小人たち。

IMG_5848.jpg

今回、羊のメリーちゃんが気になってワンちゃんでなくメリーちゃんを
連れてきました。オーナー様から
あら~、私も娘も未年だってお話したかしら~!と。
な、なんと・・・なぜ羊を選んだか?よくわかりませんが探している時に
妙に惹かれたのでした。んんん、惹きつけられたのかなあ(#^.^#)

IMG_5847.jpg

脇役ですが、小人にコーディネートしてカラフルなきのこポットを添えました。
お花が可愛いですよね。森の入口なので、乱形の石を積み上げて
小山をイメージしました。山の上のきのこです。ムフフ(*≧∪≦)

いつもとはちょっと違ったお庭でしたね。
こんな花壇も楽しいですよ。

byいまいやすみ
2017-01-08 18:02 | カテゴリ:*施工事例
千葉市中央区 Y様邸
ガーデンリフォーム工事

10年近く前に新築されたとき、植栽をさせていただいたお客様です。

今回は上質な空間にこのスペースを作り変えたいとのご依頼でした。

さすがに木々も大きく育ち、さあどうしましょうかということに。

シマトネリコは2Fからの眺めもいいため小さくせずに残したいとのご要望で
スッキリ剪定でまとめました。お隣との境界ブロックが暗い感じがしたので
大事な背景をまず白く塗り、大きな樹木1本と角柱にのせたアーチで大物は
完了です。見ごたえがあるのは角柱の石張り。程よく色むらのある白。いかがですか。
アプローチの石をテラスのタイルに合わせて控えめな赤茶で白い角柱を魅せています。

IMG_5342.jpg
リビングからの眺めです。門をつけて仕切ったことで落ち着きますね。

IMG_5771.jpg
外観エクステリアとしても住宅とマッチ。

IMG_5345.jpg
アーチの幅と門扉の幅が合わないのでディーズガーデンの
サイドフェンスを使ってみました。ちょうどいいでしょ。

IMG_5334.jpg
角柱の内側には水道の蛇口とホースハンガーをつけて。
機能性にもこだわります。おしゃれなホースも人気です。

IMG_5293.jpg
夜の庭も雰囲気が出てますね。白はライトアップしても映えますね。

IMG_5296.jpg
お客様の暮らしがオシャレ。余った石材を一輪挿しの下に。
なるほど~w(゚o゚)w

ガーデン工事 私もワクワクしながら進めさせていただきました。
暮らしの質を高めると、暮らしが変わりますね。
素敵なお食事の風景が思い浮かびます。

byいまいやすみ

2016-11-06 21:53 | カテゴリ:*施工事例

千葉県市原市 S様邸 ガーデン工事

広大な敷地に、可愛らしい平屋の家を新築されたS様。

 12年来のお付き合いになりますね。

 12年前、イングリッシュガーデンを作りたいと訪ねてきていただき

蔵のある庭に少しシャビーな雰囲気の漂うイングリッシュガーデンを

作らせていただきました。今でもキレイに手入れされていて初夏の頃の

カシワバアジサイが見事です。

 その後、まだ古い母屋が残っていた頃アプローチガーデンとして

散策しているような木々が美しいナチュラルガーデンを作りました。

こちらは秋の紅葉の時期が好きですね。

 さあ、今回は念願の暖炉のあるかわいい平屋の家を建てられ、

広々した庭はバラ園を取り入れて可愛らしく居心地のいい庭が

テーマです。ご覧ください。

IMG_5391.jpg

芝生はアンジレーションをつけてうまく排水をとっています。

IMG_5386.jpg

家の周りは曲線の通路もあり色のコントラストも綺麗です。

IMG_5387.jpg

ガゼボの前はレンガと石張りでアクセント。

IMG_5382.jpg

玄関前のアプローチとレンガ角柱

アイボリーのレンガがお気に入りです。

IMG_5384.jpg

駐車場側から庭を臨むと全体にバラ園が広がります。

広いアプローチなので、メインに使ったのはコンクリート。

044.jpg

レンガのラインや黒の玉石を使って飾りつけ。

i Pad 212

遊び心で職人さんがコンクリートに描いたのは・・・

お客様のお気に入りとなりました。

i Pad 257

私はコンクリートベースが結構好きですね。

色々飾りつけを楽しみながら探しています。

こんな組み合わせはいかがですか。


032.jpg

玄関から眺めた庭 ガーデンテラスとなっています。

背景の山が大自然を思わせますよね。

たまにはかわいいうさぎちゃんも現れますよ。

田舎暮らしもいいものです。

IMG_5148.jpg

バラ園の前にサークルテラス。石とレンガで少しゴージャスに。

奥のアーチとカンナキュートがバラが咲くのを楽しみに待っているよう。

私も来春が楽しみです。

IMG_5150.jpg

この庭のアーチとオベリスクは全てご主人のデザインによるもの。

オーダー品です。こだわりがわかりますね。

私もバラの配色にこだわってみたのですが、まだ成果はわかりませんね。

少しドキドキです。

IMG_5154.jpg

ガーデンライフを楽しむためにシンクとピザ釜も作ってみました。

このピザ釜はこれからタイルなどを貼ってカスタマイズ。

(かなり優れ物で小さけど2~3分で焼けるんですよ)

ピザパーティーが待ち遠しい。(*≧∪≦)

043.jpg

これは庭の電気のセンサー&分電用に作ったレンガの角柱。

花台を兼ねて庭のアクセントに。

見せないのと見せるのとを上手く工夫。

022.jpg

家の中からの庭。手前に見えるアイアンの飾りもご主人デザイン。

017.jpg

こちらも家の中から窓越しに庭を臨むとこんな感じ。

013.jpg

クリスマスツリー用に窓前にコニファーをひとつ。

クリスマスイルミネーションだけでなく、夜も素敵ですよ。

今度またご紹介しますね。

021.jpg

ナチュラルテイストの屋内。暖炉が・・・\(^o^)/

020.jpg

素敵ですね~!こんな家に住みたいわ~(#^.^#)


暮らしがグ~ンと広がりますね。素敵な家と素敵な庭。

まさに素敵な家庭の出来上がりです。これからもお客様と

二人三脚、素敵な庭づくりを楽しんでいきたいと思います。

たまにお寄りして、眺めるのもまたいいんです。

いいお付き合いをさせて頂き感謝しています。

そして、楽しい庭づくりをさせていただきありがとうございました。

スッタッフ一同。

byいまいやすみ




2016-10-23 17:22 | カテゴリ:*施工事例
千葉県四街道市 T様邸 和モダン エクステリア

シックな建築で、エクステリアが映えるようにしました。とまでお客様が
おっしゃるほどエクステリアにこだわって作りたいT様。嬉しいですね~。
しっかりしたイメージをお持ちで私はそのイメージに肉付けした形で
デザインしました。
一番のこだわりは門屋根からカーゲートまでの一体感。
高さも揃えたいとのご要望でした。
IMG_0453.jpg
出来上がりはこんな感じです。
道路の傾斜がきつく、実はかなり悩みました。車の出し入れが
難しいのでは・・・と。奥行に余裕があったので出来るだけ道路から
奥に下げてなんとか大丈夫とのこと。よかった~。

IMG_2352.jpg
門周りは枯山水風の花壇を作り、床の石張りも方形(□)と乱型で
遊びを出しました。花壇も石張りなんですよ。

ライティングにもこだわって上から下から側面からと贅沢に作ってみました。
DSCN5968.jpg

DSCN5969.jpg

玄関ドアを空けて家に入るとガラス張りの坪庭。
隣は森のように木々が茂っているので借景となりますね。
あえて坪庭の周りを竹垣で囲って奥の木々と交わらないようにしています。
背景が大事なんです。
IMG_2311.jpg   DSCN5746.jpg

DSCN5838.jpg
背景に使ったタカショーみす垣(虎竹)

IMG_0598.jpg
和室からも坪庭がチラリ。おしゃれですね~。

贅沢に作られたエクステリアでした。和風も好きですよ。
落ち着きますね。
何よりお客様が大満足と喜んでくださったのが何より嬉しいです。
byいまいやすみ