-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-09-28 23:26 | カテゴリ:*ベリーこの頃
おしゃれ物置カンナに新色登場!

フレンチシックシリーズのカンナは4色。
シャビーブルー・シャビーホワイト・シャビーグレー・フレンチオーカー

クラシカルな粉を吹いたレンガをイメージしたシャビーカラーは
大人のお洒落を楽しみたい方におすすめです。

IMG_7391.jpg

ディーズさまより サンプルが届きました。
いつも心のこもったお手紙が添えられています。
(なんだかラブレターみたいで嬉しい(#^.^#))


早速シャビーブルーのカンナを注文いただき施工いたしました。
白を基調として明るい庭に思えます。
色味を抑えている分、さりげないオシャレなものを作っちゃいました。
もちろんカンナ‘シャビーブルー’は存在感たっぷり!
これは見せたい!見えるところに置きたい!・・・そんな物置です。
IMG_7251.jpg

シンプルな上質感がいいですね。
テーブル・チェア・パラソルも選ぶ楽しみが増えました。よく吟味したい!と、Kさま。
ワクワクしますよね。(*^_^*)
たっぷり楽しんでいただきたい、です!


IMG_7252.jpg 



DSC00820.jpg

DSC00803.jpg

壁面に絵画のようなタイル張り(#^.^#)

DSC00804.jpg

DSC00821.jpg

DSC00814.jpg

階段やアプローチのレンガ敷きにもひと工夫。
もちろんライティングもたっぷり楽しめますよ。台座は職人さんの手作りです。
本当に自由に楽しく工事させていただきました。
Kさま、ありがとうございます。

みなさんも楽しい庭づくりしませんか。楽しいですよ(*≧∪≦)

byいまいやすみ
2017-09-14 19:37 | カテゴリ:*ベリーこの頃
この夏、知床半島へ行ってみました。

北海道の東側 未知の地です。

女満別空港から網走に向かう道の途中
道の駅で まだきれいに咲くバラとひまわり。
季節が逆戻りした感じです。

DSC00615.jpg

DSC00616.jpg

DSC00617.jpg

DSC00618.jpg

DSC00622.jpg
そして冬とは違う メルヘンの丘

途中、大学で息子をピックアップ!して網走監獄へ。
開拓の歴史と受刑者の労働、知らないことだらけ。
道は受刑者の過酷な労働によってつくられた。
静かで重厚感さえ感じる建築。厳しい現実がありました。

IMG_7088.jpg

さて、それでは目的の地‘知床’へ。
車を走らせること約100分。到着です。
向かう途中 オシンコシンの滝 付近で キタキツネに出会いました。

翌日は小雨の中、知床岬に向かいました。
海が少々荒れ気味ということもあり、普段船酔いしない私が
不覚にも岬に行き付き前に撃沈 トホホ・・
野生のイルカは見ることができましたが
写真どころではありません。悔しー

DSC00627.jpg

DSC00628.jpg

DSC00625.jpg
すでにフラフラ

気を取り直し 午後は知床五湖へ。
霧がかかって幻想的。でもきっと晴れてるといいんだろうな。

DSC00657.jpg

DSC00631.jpg
DSC00638.jpg

DSC00645.jpg

DSC00661.jpg

DSC00668.jpg

DSC00685.jpg

でもここはやっぱり大自然。ゆっくり車を走らせていると
キタキツネ、シカ、ヒグマに遭遇。
近寄ることはできないけれどキツネは寄ってくる。
シカは悠々と横断。でもヒグマだけはこちらもビビりましたよ。
子どもだったので近くに母グマいたらと思うと焦った~。
道路横断して笹薮に入って行きました。

翌日は知床半島を横断。羅臼へ。
幸い晴れ間があり北方領土(国後島)を海の向こうに見ることができました。
DSC00675.jpg
DSC00677.jpg

せっかくだから車で行けるところまで・・・最北東
海岸に温泉があるんです。いい眺めですよ。
IMG_7099.jpg

IMG_7101.jpg

IMG_7108.jpg

IMG_7107.jpg

IMG_7103.jpg

海鮮は欠かせないと思い(ウニが大好き)羅臼でいただくことに。
北の国からファンには嬉しいお店。純の番屋。
さすがです。ボリュームも満点、雰囲気も満点。北の果てという感じ。
昭和の香りが懐かしい。皆さん、ガラスで出来た浮きのようなもの(縄が編んである)
持ってましたよね!・・・わかる方は同年代。
IMG_7112.jpg

そんななんだかんだと知床半島制覇

DSC00702.jpg

DSC00708.jpg
DSC00697.jpg
DSC00699.jpg
DSC00700.jpg

帰り道 網走手前で 湿原により今回の旅は終わり。

誰もいない湿原 本当に人影なし!

 涼しい夏休みでした。

byいまいやすみ





2017-09-06 06:02 | カテゴリ:*ベリーこの頃
9月3日(日) 恒例となりましたタッケフェスタバスツアー

久しぶりの青空に集まった皆様も ウキウキ!

エクステリア商品や ガーデン資材など普段は手に取って見られないものも
ここではゆっくりご覧になれます。いいアイデアも浮かびますよ(*´∀`*)
お集まりいただきました皆様と。

201709111756002ad.jpeg

気になるものは 目隠し用フェンスのバリエーションが増えたこと。
需要も多く有り、カラーや隙間の寸法も選べます。
こちらはタカショーのアルミフェンス。

20170911175601340.jpeg

たくさんのメーカーが参加されています。
三協アルミ・LIXIL・YKK・イナバ物置・ヨド物置
ブロックメーカーSBIC・TOYOなどなど
主催のメイクはメイクランドブランドでたくさんの煉瓦や石材を
展示していました。
急ぎ足で回りましたがムーミングッズを私も買ってきました。

さあ

会場で昼食を済ませtら後は 東京スカイツリー!!
展望台まで皆様とご一緒に。そして私は展望回廊まで上がってみました。

20170911175603074.jpeg

流石にい~い眺めですね。東京は建築物の集合体でした。

2017091117560352c.jpeg

参加されたS様と息子です。もう13年のお付き合い。
久しぶりの再会で話も弾みますね。

201709111756046f8.jpeg

地上450mより 空中の一歩

今回もたくさんの方にご参加いただけました。
ありがとうございました。
毎回、こうしてお集まり頂けること大変嬉しく思っております。
どうぞまた足をお運び頂けますよう企画してまいりますので
是非是非ご参加下さいませ。

byいまいやすみ

2017-05-21 13:10 | カテゴリ:*ベリーこの頃
花ざかりの5月✿ 
只今我が家の庭もバラが満開となってきました。
先週のオープンガーデンの時は少ししか咲いていなくて
ちょっと残念でしたね。今が一番キレイですよ(*´∀`*)

IMG_6628.jpg
アメリカハナズオウの赤葉越しに見るガーデンルーム。(事務所です)

IMG_6660.jpg

IMG_6649.jpg

IMG_6653.jpg
キングサリ 黄色い藤も今年は小さいながらよく花をつけました。

IMG_6663.jpg
昨年のイベントの時に近所のおじ様からいただいた種が
こんなに素敵な花をつけました。

IMG_6677.jpg
庭はメインがホワイトガーデン。少しだけ色を添えています。

IMG_6680.jpg

IMG_6670.jpg

IMG_6675.jpg
アメリカハナズオウの足元にヒューケラが赤いはなをつけました.。

IMG_6656.jpg
リビンがからのカンナキュートはバラに囲まれて。

IMG_6682.jpg
北側は自分で敷いたレンガのアプローチ。
小径風につくってます。

こんな我が家の庭。私も庭づくり楽しんでます!

GW中に横浜都市緑化フェアに行ってきました。
素敵なモデルガーデンありましたよ!
IMG_6586.jpg
他の方の作品を見せていただくとまた創作意欲が湧きますね~^^!

そんな私もGW少しお出かけしてみました。
館山の沖の島。とても綺麗な海ですね。
IMG_6590.jpg

ダックスのリリーも興味津々。
IMG_6596.jpg

夕方から出かけてバラと東京タワー。
IMG_6598.jpg

でもやっぱり夜が綺麗。
IMG_6603.jpg

少し前にはなりますが、お客様のS様邸にお寄りしました。
桜の木と自転車 なんだか懐かしいような風景に(´;ω;`)
IMG_6446.jpg

山野草も群生して自然豊かなお庭です。まもなく紫陽花でさらに素敵な場所となりますよ。

IMG_6447.jpg

一緒にオープンガーデンに参加されているので興味のある方は
市原市のHPをチェックしてみてね!

季節柄、お陰さまで忙しくお仕事させていただいております。
長い時間お待たせしているお客様、恐れ入りますがもう少しお待ちくださいませ。
忘れてはおりません。ごめんなさい。(。>ω<。)ノ
byいまいやすみ
2017-04-11 11:11 | カテゴリ:*ベリーこの頃
桜も見ごろの季節、何かと慌ただしい時期でもありますね。

私事、息子の高校卒業 大学進学&一人暮らしのための引越しと
目まぐるしく日々過ごしておりました。

その間、パン屋のあるぼんでのピザ焼き体験イベント(こちらも大盛況)など
仕事も忙しい時期です。イベントの様子はまたご報告しますね。

3月 例年だと年末年始に行く たんばらスキー を強行
たんばらはまだまだいい雪!!この日は前日夕方から降って まさかの新雪

IMG_6228.jpg

天気もよく、家族で1枚(*^^)v  

インスタに #たんばらハピスノ でアップすると

HAPPYファミリー部門 銅賞をいただけました。うれしーv(=^0^=)v 

IMG_6230.jpg

ちなみに金賞はいつもお世話になっている方のおチビちゃんの写真
楽しそう!さすがー(*^^)v

IMG_6250.jpg
夏のたんばらも楽しめるそうですよ!ラベンダーが。一度行ってみたいです。


そして、またもや雪景色・・・

息子の大学入学に伴い、北海道にお引越し。(息子の一人暮らしです)

女満別空港から網走に向かう途中、私のイメージする北海道の景色!

後からタクシーの運転手さんに教えてもらいましたが 

ここが‘メルヘンの丘’ なのだそうです。

誰が見ても魅せられる景色ですよね。夕日がキレイに見えるときは格別とのこと!
(実は私も帰りに見ることができましたが寂しさのあまりシャッターがきれませんでした。トホホ)

IMG_6376.jpg

部屋の前の通路からは 流氷も見ることができました。
別世界です。

IMG_6382.jpg

入学式 ともに成長しなければ・・・(息子はとっくに親離れしてる様子)

北の大地で、楽しい大学生活が送れることを願います。

IMG_6393.jpg

そんなわけで、お休みがちな春を過ごした私もようやく仕事のスタートです!

今まで以上に頑張って仕事しちゃいますよ!

どうぞよろしくお願い致します。

大事な家族の時間をいただき、ありがとうございました。

byいまいやすみ
2017-03-21 22:02 | カテゴリ:*ベリーこの頃
少しブログもご無沙汰してしまいましたね。すみません。(*゚ェ゚*)

最近は息子の大学受験もあり、私事でバタバタとしておりました。

無事、大学生になれることとなり4月からは北海道網走での生活です。
網走といえば思い浮かぶのは‘網走刑務所’・・・大丈夫、大学です。
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
私の仕事の都合もあり、4月2日に引越しです。
4/2~4/5は私も引越しと入学式のため北海道に行ってきます!
恐れ入りますがおみさせていただきます。

直前の3/31(金),4/1(土)は パン屋のあるぼんにてピザ焼きイベント
相談会もしてますが(゚∀゚≡゚∀゚)
今日は雨の中、テントを張って私もピザを作り焼いてみましたよ!

S__4947971.jpg

いい焼き具合じゃあありませんか。
ここまでなるまで苦労しました。これ6枚目!
もうコツはつかみましたよ!
火おこしとピザドームを温めるまで約2時間。

S__4947979.jpg

いつものメンツ 田中さんと渡辺さん&息子の男3人がかりで
ピザがまの中の炭と格闘。温度計とにらめっこしながら盛り上がってましたよ。

S__4947981.jpg

S__4947973.jpg
イートインコーナーから覗くと寒いのに楽しそう!

その間、厨房ではピザ作り。なかなか手ごわい!ピザ生地が
上手に広がらないぞ~♪───O(≧∇≦)O────♪
とりあえず少し小さいけどトッピングまでやってみました。

S__4947977.jpg

直径12センチくらいですかね。

S__4947975.jpg

チーズ、ベーコン、トマト、しめじ、タンドリーチキンです。
当日はまだ何にするか検討中!

S__4947976.jpg

いよいよ焼き。1~2分と書いてありましたがなかなか焼けません。
どうやら生地が上手く伸ばせてなく厚すぎ&温度不足・・・
3枚は完全に失敗。
でも大丈夫!
ちゃんと皆さんに美味しく召し上がっていただくために頑張りました。

S__4947972.jpg

いかがでしょう。これだけやればレクチャーできますよ!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ たぶん^^!
S__4947974.jpg
リハーサルすること5時間半。楽しい仕事でした。
そして満腹!

是非、遊びにいらしてください。
4/15(土)のEXEバスツアーもドシドシお申し込みください。
よろしくお願いいたします。

byいまいやすみ
2017-02-20 21:10 | カテゴリ:*ベリーこの頃
まさに春の嵐といった天気でしたね。
日中、ちはら台を通過したときは、砂嵐に巻き込まれたかのようでした。
こんなに激しいのは久しぶりでしたよw(゚o゚)w

2月のこの寒い中、ひっそりとうつ向き加減で咲いている
クリスマスローズ。♥。・゚♡゚・。♥
我が家も色も形もそれぞれ、可愛らしく咲き誇っています。
ホワイト ダブル 白い花は可憐ですね。
IMG_6082.jpg

ブラック なかなk大きな株にならないのですが今年は3輪は
蕾を膨らませています。(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_6081.jpg

レンガチップの中に落ちたこぼれ種から3年!
レッドの濃い目の花をつけました。防草シートの上に
水栽培のヒヤシンスのように育っています。
IMG_6078.jpg

こちらも濃い目のレッド。庭のバラの足元を飾ってくれます。
IMG_6032_201702202107481e3.jpg

ダブルピコティ 八重で赤いフチ取りで少し黄緑色の花。
つぼみがちょっとクシャっとしてて可愛いんです。
IMG_6030_20170220210746497.jpg

こちらはオーソドックスなレッド。一番良く繁殖してますね。
IMG_6007.jpg

淡いピンクのダブルピコティ。ニュアンスカラーがたまらん!!
凛としてこんな彼女が欲しくなっちゃう!恋しちゃいます(*≧∪≦)
IMG_6027.jpg

ホワイト シングル  なんてシンプルな花なんでしょう 
((o(б_б;)o))ドキドキしちゃいます。
IMG_5725.jpg

交配でいろいろ個体差のあるのがクリスマスローズのおもしろさ。
3年待って蕾をつけるとワクワクが止まりません。。。

まだ、咲いていないのもありましてイエローなんかもいいんですよ。
クリスマスローズに出会って25年。集め始めて15年。
恋する時間を楽しんでます。

byいまいやすみ
2017-02-04 18:52 | カテゴリ:*ベリーこの頃
今日は貝殻でつくるフォトフレームと押し花の体験教室に参加しました。
市原市の更科公園内のテラスルームが会場でしたが、こちらは
ガラス張りの開放感たっぷりの素敵なスペースです。

すでに押し花と貝殻、100均のフォトフレームなど材料は
全てスタンバイされていて本当に作るだけというお手軽さがいいですね。
まずは作ってみましょう!という姿勢が初心者にはやさしい。
IMG_6020.jpg

市原 花くらぶ の会員である私のところに定期的にイベントの案内が届くので
手軽なところで参加してみました。作るのは楽しいけど何事も準備が大変ですからね。
ちゃっちゃっと・・・こんなデザインでどうかなあと。
IMG_6023.jpg
中身の押し花は定期的に季節のお花に取り替えればバッチリですね。

最近は季節柄、バラの剪定や誘引の仕事が多く肉体労働的日々。
お陰で手はボロボロ。しかし技術はアップしていると思いますよ!
たぶん。
いかがでしょうか。
IMG_5900.jpg
つるバラの誘引。扇状に一本で見事に大きくなりました。

IMG_5905.jpg
鉢植えは土も入れ替えて剪定。
元気に育ってくれるでしょう!

IMG_6010.jpg
アーチもオベリスクも若いシュートを残してバッサリ。若返りをはかりました。

IMG_6011.jpg
壁面用のアーチ。これがなかなか難しく今年こそはキレイになるといいな。

痛い思いの対価は、5月の美しい花と香り。麗しのバラの園に期待です。
痛い、痛いと言いながら楽しい仕事です。(*´∀`*)

byいまいやすみ
2017-01-08 18:26 | カテゴリ:*ベリーこの頃
本年もよろしくお願いいたします。

今年は15年ぶりに我が家でお正月を迎えました。

15年間通い続けた たんばらスキーパーク ですが
流石に今年は息子の受験でお預けです。
そして気づけばこの家で初めて迎える正月だったのです。( ^o^)<ンンンンンンンww
IMG_5820.jpg 
そんなわけで、お楽しみのスキー場からの写真はなく我が家の正月飾りの
画なわけです。年賀状、今年は引越し等のご挨拶を兼ねさせていただいきました。

昨年は後半ドタバタで、ご報告が遅れましたが愛車も変わりました。
クリスマスにやてきたsmart forフォー とうとう4人乗りです。
そして、オレンジに。心機一転今年はこれで。
IMG_5787.jpg
 

新しい愛車とともにやってきたテディベアちゃん。クリスマスにやてきたんで
メリーちゃんですね!よろしく。
IMG_5788.jpg


車はオレンジ、私のバックの中はピンクづくし。今年はカラフルに行きましょう。
新しい出会いと新たな庭。ワクワクの始まりです。
どうぞよろしくお願い致します。

byいまいやすみ
2016-11-27 21:32 | カテゴリ:*ベリーこの頃
寒くなってまいりましたね!
先日は突然の積雪で、大慌てで雪かきなどしてしちゃいましたよ^^!

さてさて、昨日、一昨日とパン屋のあるぼんさんとのコラボイベントで
ガーデン&エクステリアの無料相談会を開催しました。

同時に在庫品や展示品をアウトレットSaleで販売し沢山のお客様に
いらしていただきました。ありがとうございます。

IMG_5540.jpg

近くにお住まいの男性から花苗もいただき(写真と育て方のメモまで)
すごくいいコミニティーの場となりました。
楽しかったです。
IMG_5545.jpg


また、相談会にも近隣の皆様、顧客の方々と沢山のお申し込みをいただき
お待たせする事態になってしまいましたが、うれしい悲鳴です。
ありがとうございました。

IMG_5544.jpg

今年の夏に退社した戸田も来てくれて久々の再会です。
嬉しいですね~!

IMG_5399_20161127212525779.jpg

カンナやパティオも好評でしたよ!

パン屋のあるぼんさんもたくさんのお客様で賑わっていました。

大盛況の中、終わることができましたこと感謝しています。

誘ってくださいました あるぼんさん、ありがとうございました。

これからまたいろいろ企画していきたいと思いますので

みなさま次回も是非、足をお運び下さいませ。

byいまいやすみ
