FC2ブログ
2018-03-07 12:15 | カテゴリ:和モダン
ご無沙汰していましたブログ・・・ようやく始められます。
皆様お待たせしました。

2017年 たくさんのエクステリア&ガーデン工事をさせていただきました。
遅ればせながら少しずつ紹介してまいります。

まずは 

2017 三協アルミ 施工コンクール ファザード部門 地区優秀賞をいただきましたK様邸
袖ケ浦市
黒坂邸 (4)
和モダンに仕上げたアプローチ
玄関前に坪庭を魅せる形でイメージして作りました
奥から手前へと流れをイメージする枯山水(砂利とタマリュウで表現)
少し高い山に見立てた六方石で雄々しい感じです

黒坂邸 (2)
左手前の花壇は舟形にしてここから外は海のイメージです

黒坂邸 (3)
三協 ファザード アーチがアクセントになっています
外からは額縁のような演出をしてくれます

黒坂邸 (1)
夕方からはやさしい光が美しさを際立たせてくれますね

黒坂邸 (5)
高さのある家とのバランスもアーチで丁度良くとれています

黒坂邸 (6)
おかえり  と 出迎えてくれる 素敵なアプローチ ですね!

お客様からもとても気に入っていますと喜びのコメントもいただき
大満足のお仕事でした。
ありがとうございます。

byいまいやすみ
スポンサーサイト



2012-08-21 09:39 | カテゴリ:和モダン


広い敷地にメリハリをつけたいと お客様からご要望を頂きました。


施工前
徳政邸 009[1]
徳政邸 038[1]



施工後
DSC_0806[1][1][1]
DSC_0793[1]aa[1][1]
DSC_0790[1][1][1]

境界にはフェンス 玄関前にはアプローチ

雨が降るとぬかるんでいた駐車スペースには

コンクリートを敷いてカーポートを設置して 広い敷地にメリハリがつきました。



将来、駐車場横には 和風庭園を作り、和室から眺めたいとの

ご要望で 目隠しにもなる竹垣を設けました。


市原市 T邸
2012-08-16 15:58 | カテゴリ:和モダン




施工前

吉野邸 004[1][1]


施工後

P8070113[1][1][1]
P8070110[1][1][1]
P8070109[1][1][1]


広々と開放感のあるエクステリアに仕上がりました。

シンボルツリーには 和の風情溢れる モミジ を。



市原市 Y邸
2011-12-11 16:28 | カテゴリ:和モダン
思いっきり和風の贅沢。
 リホームした住宅に合わせて、エクステリアもシックな和モダンにリニューアル。
           
    機能門柱に柿渋色と人工黒竹を使ったミス垣の門まわり。
           
  玄関前の坪庭には、リサイクルの大谷石が並べられて風情を残したテラスとなっています。
           
         シンプルなデザインが上質感を際立たせます。
           
    入り口裏側には、陶器の水栓柱と受け皿。便利でおしゃれが一番いい。
                   市原市 S邸
2011-03-24 11:07 | カテゴリ:和モダン
市原市八幡 A邸

<施工前>

雨が降ると水たまりができてしまって…というご相談。
奥様がお華がご趣味なので、和風のお庭にとのご要望。

<施工後>

土を入れかえ水はけをよくし、コンクリートでアプローチをつくりました。
リビングからの飛び石は、お庭のアクセントになりましたね。
もともとあったモミジ、サザンカ、コデマリは窓からの眺めを考えて移植。
シンボルツリーにヤマボウシとハナミズキを新しく植えました。


<施工前>


<施工後>

ご主人のご要望でお庭の奥には、家庭菜園のスペースを。
もともとあった玉石はモミジの根本に据付したことで、和風らしさがUP!

春になって木々が芽吹き、家庭菜園が野菜で
いっぱいになるのがたのしみですね♪
2010-10-07 16:17 | カテゴリ:和モダン
モダンな新しいお家に似合う坪庭作り
玄関を開けると・・・シンプルな階段。ここがテーマです。


さて、始めましょう! イメージは風の動き



床を傷めないように、下地材を敷きます。



デザインに合わせてオーダーした黒御影石。重量もそこそこ。



室内なので、使うグリーンは人工。
中央、流れの石もきれいに洗って。



仕上げに、水琴窟。黒竹の柄杓もオーダー。



細かいところにこだわって作りました。
家の中は、近すぎてよ~く見えちゃいますので。笑 


施工例‘ガーデン’でもJ邸の素敵な坪庭&植栽が見られます。 



市原市 J邸
2010-10-07 15:47 | カテゴリ:和モダン
和…モダンながらも心和ます静けさ
  玄関ホール階段下
        風をイメージ。静かなる動きを表現。




おもてなしの心…肌で感じる息吹。
いのち。
生きているモノのすばらしさ。風にゆれて。


  

市原市 J邸
2010-07-12 14:48 | カテゴリ:和モダン
木更津市 S邸

長年育ててきた盆栽を整理して、
お庭をリフォームすることになりました。

石を敷いて、新たにレンガで盆栽の飾り台をつくりました。
景観がすっきりして、明るくなりました。



施工前



施工中



施工後



花壇の延長上に立水栓をつくりました。




新しく盆栽棚をつくって、大切にしていた盆栽をアプローチに飾りました。





アルミ製のフジ棚をつくりました。
お庭で飼っている愛犬の日除けも兼ねています。

 
  施工前                       施工後


もともとあった古い物置を木製のフェンスで囲いました。
つる性の草花がフェンスに這うと、いっそうすてきになりますね。

 
  施工前                       施工後
2010-05-02 17:35 | カテゴリ:和モダン
日本園芸フェスティバル 
  inさいたまスパーアリーナ(~5/9まで)
坪庭コンテストに出展した作品です。
   テーマは ~モダン和風・江戸の粋~
   タイトル‘静かな夕暮れ'





 ざわめく都会の夕暮れに、ちょっと静かに愉しむ空間。
そんな時間の使いかたっていいですよね。
お猪口片手に粋な時間を過ごしたいものです。

byいまいやすみ

2009-11-27 11:21 | カテゴリ:和モダン
 
  施工前                施工後


 
   施工前               施工後


御影石と玉砂利の洗い出しでつくった小道が、お庭に奥行きを感じさせます。



自然石を敷いてつくったテラスがポイントとなって♪
素敵ですね。



たてものとお庭がみごとに調和して、和風モダンな雰囲気に・・・


市原市光風台 U邸