FC2ブログ
2016-06-21 17:10 | カテゴリ:*施工事例
梅雨空つづきですね。私たちは外仕事なので
合間を縫っての工事で、この時期忍耐が必要ですね~^^!

久しぶりに以前からお付き合いのありますM様宅に工事に伺いました。

今回は、生垣を撤去してウリンの板塀作りです。
before 
IMG_3948.jpg   IMG_3945.jpg
after
IMG_3467.jpg IMG_3465.jpg

高さ1.7mほどの板塀は圧巻。人通りも多いので視線がある上部は
隙間なく、地面に近い部分は少し隙間を空けてデザインさせてもらいました。


門を入ってのアプローチも小洒落た仕切垣にしてみました。
竹もいいですが、ウリンのしっかりした質感が小さくても安定感を生んでくれますね。

before
IMG_3954.jpg   IMG_3953.jpg
after
IMG_4397.jpg IMG_4399.jpg
IMG_3462.jpg    IMG_3461.jpg

少し嗜好を変えてみると違った味わいが楽しめますね。
ウリンは天然木ながらメンテナンスの少なさが最大の強みです。
経年変化での色の遷り変わりもまた味の一つ。長くお楽しみ下さいませ。

リピーターとなるお客様にはいつも久しぶりにお会いできることが
(仕事ではありますが)、私もひとつの楽しみです。
お元気でお会いできること、私も仕事が続けていられることに感謝です!!

まだまだ頑張りますのでみなさんよろしくお願いいたします。

byいまいやすみ
スポンサーサイト
2016-06-05 21:28 | カテゴリ:*施工事例
        ディーズガーデンの素敵なお庭  夜     

     お待たせしました。素敵なお庭のつづき☆彡 夜のお庭です。

もう日暮れが遅くなってきているので6時半すぎでもまだ夕暮れといった感じです。
            DSCN7195.jpg
  ライトは点灯してますが、まだ明るさがあるのもキレイですね。
         DSCN7193.jpg

   DSCN7210.jpg   DSCN7206.jpg
   ディーズパティオとカンナにそれぞれウォールライトをつけました。
   美しいバラと暖かい灯りに包まれ幻想的です。
   パティオはガラス窓に波模様が入っているので照明の反対側は
   また違うゆらぎの明かりです。
             DSCN7209.jpg

    カンナの存在感は見事ですね!2階から覗かせていただきました。
    窓越しのゼラニウムもまたバラに劣らず華やかです。
   DSCN7223.jpg   DSCN7214.jpg

    花壇の背景のアルファウッドもしっかり役割を果たしてくれています。
              大事なんです。背景が。
           DSCN7255.jpg

       素敵な夜のお庭。  静かに眺めていたくなりますね。
              DSCN7250.jpg

こんな素敵なお庭。もっともっと外の時間を楽しみたくなりますね。(´∀`*)ウフフ
                 乞うご期待。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

byいまいやすみ