FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-10-29 22:50 | カテゴリ:*ベリーこの頃
ハロウィン気分で我が家のガーデンルームも飾ってみました。
オレンジの🎃かぼちゃが かわいいでしょ。
気分も盛り上がりますね〜。ガーデンルームの良さが身にしみます。
20161029221850e44.jpeg

さて、秋も深まりようやく朝夕冷んやりしてきましたね。
そろそろ植え替えの季節です。
いつも草花を注文するおゆみ野のハナソウさんに行ってみました。
パンジーも出てきましたね。
20161029221848b30.jpeg
単色ものとグラデーション、今年はどんな組み合わせにしましょうか(*^_^*)
構想を練ってから取り掛かりましょう。その時間も楽しい時間ですね〜!
20161029221850e3b.jpeg
11月に植え付けると5月のGWまで切り戻しをしながらキレイに咲かせられますよ。

キレイなピンクのポインセチアもありましたね。
クリスマスの寄せ植えにいつも使っています。今年はこのピンクがいいな。
20161029221852b0a.jpeg

こちらはダリア。色とりどりです。
今どきはダリアも良く改良されてますね。
オレンジの花は少ないような気がします。
私は深紅のダリアが秋っぽくて好きですね。
20161029221852ade.jpeg

ハナソウさんは花苗の回転も良く、手入れもされているので
植え付けた後、成がいいですよ。ご愛用のお店の一つです。

天気のいい日は植え替え日和です。

お知らせですが、惣社のお店を閉店します。
国分寺台 大堰の近くにある パン屋 子象のあるぼん さんに
ディーズガーデン カンナ ディーズパティオ ガーデンパン リリーなどを使った
モデルガーデンを作ります。今度は自由にご覧いただけます。
事務所は旧事務所(加茂の自宅)に戻ります。
あっちに行ったりこっちに行ったり…
すみませんがどうぞよろしくお願いします😊

間もなくですので、またお知らせします。遊びに来てください。

byいまいやすみ
スポンサーサイト
2016-10-23 17:22 | カテゴリ:*施工事例
千葉県四街道市 T様邸 和モダン エクステリア

シックな建築で、エクステリアが映えるようにしました。とまでお客様が
おっしゃるほどエクステリアにこだわって作りたいT様。嬉しいですね~。
しっかりしたイメージをお持ちで私はそのイメージに肉付けした形で
デザインしました。
一番のこだわりは門屋根からカーゲートまでの一体感。
高さも揃えたいとのご要望でした。
IMG_0453.jpg
出来上がりはこんな感じです。
道路の傾斜がきつく、実はかなり悩みました。車の出し入れが
難しいのでは・・・と。奥行に余裕があったので出来るだけ道路から
奥に下げてなんとか大丈夫とのこと。よかった~。

IMG_2352.jpg
門周りは枯山水風の花壇を作り、床の石張りも方形(□)と乱型で
遊びを出しました。花壇も石張りなんですよ。

ライティングにもこだわって上から下から側面からと贅沢に作ってみました。
DSCN5968.jpg

DSCN5969.jpg

玄関ドアを空けて家に入るとガラス張りの坪庭。
隣は森のように木々が茂っているので借景となりますね。
あえて坪庭の周りを竹垣で囲って奥の木々と交わらないようにしています。
背景が大事なんです。
IMG_2311.jpg   DSCN5746.jpg

DSCN5838.jpg
背景に使ったタカショーみす垣(虎竹)

IMG_0598.jpg
和室からも坪庭がチラリ。おしゃれですね~。

贅沢に作られたエクステリアでした。和風も好きですよ。
落ち着きますね。
何よりお客様が大満足と喜んでくださったのが何より嬉しいです。
byいまいやすみ

2016-10-15 18:37 | カテゴリ:*施工事例
可愛いのにモダンに仕上がったエクステリア

エクステリア&ガーデン リフォーム工事をさせていただきました。
千葉市緑区 S様邸

以前からお付き合いのあるS様。

今回のご依頼は、庭の古くなった木製フェンスの交換。

いつも家をとても可愛くキレイにされている奥様。

せっかくなので、木製ではなくディーズガーデンのアルファウッドで
オシャレな目隠しフェンスをお勧めいたしました。

一つキレイになるといろいろ気になるもので・・・

玄関まわりから上手にリフォームしちゃいましょう!と
手がけさせていただきました。

IMG_5212.jpg

施工前はこんな色合いでした。
IMG_4682.jpg

新しくなったアルファウッドたフェンスです。

ツートンと板幅までデザインしてとっても明るく素敵な庭になりました。

水栓まわりも床のスロープをオレンジのレンガにして
曲線を生かした可愛いく使いやすいものに作り替え。

佐達様 (5)

施工前は、古くなった木製フェンスが暗い感じですね。

DSCN7443.jpg
見せ方を変えるとイメージが変わります。


水栓まわりにはホースハンガーを付け、ホースもオシャレなブラウンに。
i Pad 045
ホースハンガー&ホースもディーズガーデンの商品です。

更に玄関ポーチのタイルも一新。

i Pad 046
施工後

施工前
IMG_4677.jpg

だいぶ明るい玄関になりました。

手すりもアイアン調にしてオシャレ度アップ!

カーポート、カーゲートからお庭まで、全部をやり変えたわけではありません。

残すもの、変えるものを上手にチョイスしすっかりキレイになるっていいですね。

懐にもやさしいリフォームです。

byいまいやすみ
2016-10-04 22:07 | カテゴリ:*施工事例
千葉県市原市 パン屋のあるぼん
ガーデン&エクステリア リニューアルオープン

地元 国分寺台 パン屋のあるぼん 
ご縁あって、今回で2度目の工事をさせていただきました。
(一度目は自宅と パン屋のボンボンでしたね)

大堰を過ぎた十字路の角に シンボルのゾウさんが。
永い間、眠っていましたが 今 白い象として蘇りました。
周囲はプランターにグリーンを配しみずみずしさを表現しました。
i Pad 220

店舗外壁には オレンジとホワイトのストライプのテントを設置
i Pad 265   050.jpg

オープンテラスで軽く食事もできます。
i Pad 263   i Pad 264
   施工前&施工後

店内はスタッフの方が自分たちでリノベーション。明るくなりましたね。
052.jpg   051.jpg
054.jpg
私のお気に入り くるみあんぱん。 甘すぎず甘いあんぱん。
是非お試しあれ! かつサンドも美味しいよ。

by いまいやすみ
2016-10-02 15:11 | カテゴリ:*ベリーこの頃
長雨よ そろそろどこかへ いってらっしゃい。 と叫びたくなる陽気ですね。

そんな今日この頃。

お店にはディーズガーデンの商品を展示してみました。

パティオ


屋外には 可愛い物置、おしゃれな物置で検索NO.1 ディーズシェット カンナ
隣に井戸のポンプがありまして アルファウッドを使って 井戸カバー
さりげな~く看板出してます!^^!
カンナ店

屋内には いま一番オススメの ディーズ パティオ 窓付き
手前には 可愛い物置 カンナミニ

パティオ

ポストも一番人気の スタッコ  ディーズサイン(表札)などなど
カンナミニ店

少しずつですが皆さんにご覧いただけるよう揃えております。
お店が留守でも、外のものは どうぞ開閉などして 物置としての性能や
質感を確かめてください。 きっと 魅力的な物置カンナに感動いただけると思います。

ちなみにお店のポストも ディーズガーデン アンジュ です。
入口は角を曲がったところ、小さい白の看板が目印です。
i Pad 062


また、事務所兼自宅には これまた可愛い カンナキュート 
カンナキュート

そして ガーデン水栓 リリー も展示しています。
お庭とともに ご覧ください。(ご自由にお入りいただいて構いません) 
リリー

by いまいやすみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。