FC2ブログ
2016-11-27 21:32 | カテゴリ:*ベリーこの頃
寒くなってまいりましたね!
先日は突然の積雪で、大慌てで雪かきなどしてしちゃいましたよ^^!

さてさて、昨日、一昨日とパン屋のあるぼんさんとのコラボイベントで
ガーデン&エクステリアの無料相談会を開催しました。

同時に在庫品や展示品をアウトレットSaleで販売し沢山のお客様に
いらしていただきました。ありがとうございます。

IMG_5540.jpg

近くにお住まいの男性から花苗もいただき(写真と育て方のメモまで)
すごくいいコミニティーの場となりました。
楽しかったです。
IMG_5545.jpg


また、相談会にも近隣の皆様、顧客の方々と沢山のお申し込みをいただき
お待たせする事態になってしまいましたが、うれしい悲鳴です。
ありがとうございました。

IMG_5544.jpg

今年の夏に退社した戸田も来てくれて久々の再会です。
嬉しいですね~!

IMG_5399_20161127212525779.jpg

カンナやパティオも好評でしたよ!

パン屋のあるぼんさんもたくさんのお客様で賑わっていました。

大盛況の中、終わることができましたこと感謝しています。

誘ってくださいました あるぼんさん、ありがとうございました。

これからまたいろいろ企画していきたいと思いますので

みなさま次回も是非、足をお運び下さいませ。

byいまいやすみ
スポンサーサイト
2016-11-13 16:47 | カテゴリ:*ベリーこの頃
BERRY Garden に植栽しました

モデルガーデンもいよいよ大詰め。

オリーブ・レモン・キソケイなどなど・・の樹木と

カイガラソウ・パンジー・ビデンス・クリスマスローズなどの草花

コツコツと作り上げたガーデンにうるおいを注ぎ込みました。

IMG_5399.jpg

残すところ、ライティングと追加で伸ばすアルファウッドフェンス。

庭は作り始めると欲が出てしまい、もう少し作りたくなってしますんですよね。

綺麗になり始めるとやりたくてキリがない。

まあ、少しずつあるぼんさんと共に成長していきましょう!

今回は、作り上げる過程をご覧ください。
テラスより奥の部分はお隣の塀でした。

i Pad 265

自称 チーム今井 の職人さんたち総出で下地作り。
レンガや石、ディーズ商品を展示していきます。 

IMG_5364.jpg

第一ステージ終了。カンナ・ディーズパティオ設置。
アルファウッドフェンスの柱まで建てられました。

IMG_5365.jpg

第2ステージ終了。アルファウッドフェンスを貼ってグーンとイメージアップ!

IMG_5393_201611131616162dc.jpg

同時にレンガの花壇やステップも出来てきました。

IMG_5392_201611131616146ad.jpg

第3ステージ終了。アプローチや残りの床の部分の仕上げ。
な、なんと・・・ガラス玉で BERRY の文字が!
親方 田中さん からの サプライズでした(*≧∪≦)

IMG_5405.jpg

さあ、第4ステージ。今日の植栽です。
私の選んできた樹木や草花を上手にコーディネートしてくれる
信頼の置けるかせさん。仮置きしながら位置や角度を調整し
いざ植え込み!

IMG_5423.jpg

植栽を終えたガーデンは命が吹き込まれたよう。
一番嬉しい瞬間です。

IMG_5426.jpg

IMG_5407.jpg

IMG_5402.jpg

今日は最後に、歩道の植樹帯にもパンジーを植えました。
バスを降りた方が、きれいに咲く花があると嬉しいわね~!と言って
声をかけてくださいました。私たちも嬉しいです。(*´∀`*)

IMG_5416.jpg

よし!あと一歩。電気屋さんの登場で夜も素敵なBERRY Garden の
完成です。お楽しみに!

by いまいやすみ
2016-11-11 14:13 | カテゴリ:*ベリーこの頃
今日は朝から雨降りで、ようやく事務所で仕事ができました。

秋が駆け足で過ぎて、もう冬の始まりですね。季節の移り変わりの速さと

同じくらいバタバタと私たちも変わろうとしています。

今春、移転をいたしましたが事情により

元の事務所(市原市加茂2-7-27・今井自宅)

事務所を戻す運びとなりました。

また、同時にモデルガーデン〈ディーズガーデンのかわいいお庭〉

パン屋 子象のあるぼん(市原市北国分寺台2-12-1)にオープンいたします。

只今工事中、まもなく完成。

11月25日(金)・26日(土) ガーデン&エクステリア無料相談会を開催いたします。

パン屋さんとの異業種 コラボレーションです。これからどんな風が吹いてくれるでしょうか。

楽しみにしています。

顧客の皆様には、通常ですとおハガキでお知らせさせていただいておりますが

今回、急な運びでこのような形のご案内となりますことお許しくださいませ。

どうぞ、今後とも変わらずご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

モデルガーデンには私は常駐はしておりません。

ご来店の際にはご一報いただけると幸いです。

もちろん、ふらっとお立ち寄りいただくことも構いません。

是非一度足をお運び下さいませ。

IMG_5392.jpg    IMG_5393.jpg
只今、こんな感じです。展示商品は・・・
ディーズガーデン 物置カンナ・ディーズパティオ・ガーデンシンク リリー アルファウッドフェンス

IMG_5397.jpg
自販機も BERRYカラーに ラッピング 製作中!

IMG_5395.jpg
道端に落ちていた イチョウの葉。

くっきり2色でびっくりして思わず拾っちゃいました。^^!


なんだか いいことありそうな(^-^)/

byいまいやすみ
2016-11-06 21:53 | カテゴリ:*施工事例

千葉県市原市 S様邸 ガーデン工事

広大な敷地に、可愛らしい平屋の家を新築されたS様。

 12年来のお付き合いになりますね。

 12年前、イングリッシュガーデンを作りたいと訪ねてきていただき

蔵のある庭に少しシャビーな雰囲気の漂うイングリッシュガーデンを

作らせていただきました。今でもキレイに手入れされていて初夏の頃の

カシワバアジサイが見事です。

 その後、まだ古い母屋が残っていた頃アプローチガーデンとして

散策しているような木々が美しいナチュラルガーデンを作りました。

こちらは秋の紅葉の時期が好きですね。

 さあ、今回は念願の暖炉のあるかわいい平屋の家を建てられ、

広々した庭はバラ園を取り入れて可愛らしく居心地のいい庭が

テーマです。ご覧ください。

IMG_5391.jpg

芝生はアンジレーションをつけてうまく排水をとっています。

IMG_5386.jpg

家の周りは曲線の通路もあり色のコントラストも綺麗です。

IMG_5387.jpg

ガゼボの前はレンガと石張りでアクセント。

IMG_5382.jpg

玄関前のアプローチとレンガ角柱

アイボリーのレンガがお気に入りです。

IMG_5384.jpg

駐車場側から庭を臨むと全体にバラ園が広がります。

広いアプローチなので、メインに使ったのはコンクリート。

044.jpg

レンガのラインや黒の玉石を使って飾りつけ。

i Pad 212

遊び心で職人さんがコンクリートに描いたのは・・・

お客様のお気に入りとなりました。

i Pad 257

私はコンクリートベースが結構好きですね。

色々飾りつけを楽しみながら探しています。

こんな組み合わせはいかがですか。


032.jpg

玄関から眺めた庭 ガーデンテラスとなっています。

背景の山が大自然を思わせますよね。

たまにはかわいいうさぎちゃんも現れますよ。

田舎暮らしもいいものです。

IMG_5148.jpg

バラ園の前にサークルテラス。石とレンガで少しゴージャスに。

奥のアーチとカンナキュートがバラが咲くのを楽しみに待っているよう。

私も来春が楽しみです。

IMG_5150.jpg

この庭のアーチとオベリスクは全てご主人のデザインによるもの。

オーダー品です。こだわりがわかりますね。

私もバラの配色にこだわってみたのですが、まだ成果はわかりませんね。

少しドキドキです。

IMG_5154.jpg

ガーデンライフを楽しむためにシンクとピザ釜も作ってみました。

このピザ釜はこれからタイルなどを貼ってカスタマイズ。

(かなり優れ物で小さけど2~3分で焼けるんですよ)

ピザパーティーが待ち遠しい。(*≧∪≦)

043.jpg

これは庭の電気のセンサー&分電用に作ったレンガの角柱。

花台を兼ねて庭のアクセントに。

見せないのと見せるのとを上手く工夫。

022.jpg

家の中からの庭。手前に見えるアイアンの飾りもご主人デザイン。

017.jpg

こちらも家の中から窓越しに庭を臨むとこんな感じ。

013.jpg

クリスマスツリー用に窓前にコニファーをひとつ。

クリスマスイルミネーションだけでなく、夜も素敵ですよ。

今度またご紹介しますね。

021.jpg

ナチュラルテイストの屋内。暖炉が・・・\(^o^)/

020.jpg

素敵ですね~!こんな家に住みたいわ~(#^.^#)


暮らしがグ~ンと広がりますね。素敵な家と素敵な庭。

まさに素敵な家庭の出来上がりです。これからもお客様と

二人三脚、素敵な庭づくりを楽しんでいきたいと思います。

たまにお寄りして、眺めるのもまたいいんです。

いいお付き合いをさせて頂き感謝しています。

そして、楽しい庭づくりをさせていただきありがとうございました。

スッタッフ一同。

byいまいやすみ