FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-01-16 20:41 | カテゴリ:*施工事例
ファンタジーなアプローチはいかがでしょうか。

千葉市緑区のバレエスタジオの玄関先はとても素敵な空間です。

日当たりがあまりよくないのが悩みで、いろいろ試行錯誤して今まで
花壇の花を植えていましたが、お花は少なめでも可愛いお庭となるよう
物語を作ってみました。

小人は森の番人。森の入口にはかわいい動物たちが集います。
森を抜けると可愛い天使が楽しく踊っています。
小人も動物たちも天使を出迎えているのです。
そんなストーリーのあるアプローチです。
IMG_5845.jpg   IMG_5843.jpg

左右にある花壇。小人たちと動物たち。

IMG_5849.jpg   IMG_5846.jpg

二匹のメリーちゃんとストローハットのうさぎちゃん。
色とりどりの服を着た小人たち。

IMG_5848.jpg

今回、羊のメリーちゃんが気になってワンちゃんでなくメリーちゃんを
連れてきました。オーナー様から
あら~、私も娘も未年だってお話したかしら~!と。
な、なんと・・・なぜ羊を選んだか?よくわかりませんが探している時に
妙に惹かれたのでした。んんん、惹きつけられたのかなあ(#^.^#)

IMG_5847.jpg

脇役ですが、小人にコーディネートしてカラフルなきのこポットを添えました。
お花が可愛いですよね。森の入口なので、乱形の石を積み上げて
小山をイメージしました。山の上のきのこです。ムフフ(*≧∪≦)

いつもとはちょっと違ったお庭でしたね。
こんな花壇も楽しいですよ。

byいまいやすみ
スポンサーサイト
2017-01-08 18:26 | カテゴリ:*ベリーこの頃
本年もよろしくお願いいたします。

今年は15年ぶりに我が家でお正月を迎えました。

15年間通い続けた たんばらスキーパーク ですが
流石に今年は息子の受験でお預けです。
そして気づけばこの家で初めて迎える正月だったのです。( ^o^)<ンンンンンンンww
IMG_5820.jpg 
そんなわけで、お楽しみのスキー場からの写真はなく我が家の正月飾りの
画なわけです。年賀状、今年は引越し等のご挨拶を兼ねさせていただいきました。

昨年は後半ドタバタで、ご報告が遅れましたが愛車も変わりました。
クリスマスにやてきたsmart forフォー とうとう4人乗りです。
そして、オレンジに。心機一転今年はこれで。
IMG_5787.jpg
 

新しい愛車とともにやってきたテディベアちゃん。クリスマスにやてきたんで
メリーちゃんですね!よろしく。
IMG_5788.jpg


車はオレンジ、私のバックの中はピンクづくし。今年はカラフルに行きましょう。
新しい出会いと新たな庭。ワクワクの始まりです。
どうぞよろしくお願い致します。

byいまいやすみ
2017-01-08 18:02 | カテゴリ:*施工事例
千葉市中央区 Y様邸
ガーデンリフォーム工事

10年近く前に新築されたとき、植栽をさせていただいたお客様です。

今回は上質な空間にこのスペースを作り変えたいとのご依頼でした。

さすがに木々も大きく育ち、さあどうしましょうかということに。

シマトネリコは2Fからの眺めもいいため小さくせずに残したいとのご要望で
スッキリ剪定でまとめました。お隣との境界ブロックが暗い感じがしたので
大事な背景をまず白く塗り、大きな樹木1本と角柱にのせたアーチで大物は
完了です。見ごたえがあるのは角柱の石張り。程よく色むらのある白。いかがですか。
アプローチの石をテラスのタイルに合わせて控えめな赤茶で白い角柱を魅せています。

IMG_5342.jpg
リビングからの眺めです。門をつけて仕切ったことで落ち着きますね。

IMG_5771.jpg
外観エクステリアとしても住宅とマッチ。

IMG_5345.jpg
アーチの幅と門扉の幅が合わないのでディーズガーデンの
サイドフェンスを使ってみました。ちょうどいいでしょ。

IMG_5334.jpg
角柱の内側には水道の蛇口とホースハンガーをつけて。
機能性にもこだわります。おしゃれなホースも人気です。

IMG_5293.jpg
夜の庭も雰囲気が出てますね。白はライトアップしても映えますね。

IMG_5296.jpg
お客様の暮らしがオシャレ。余った石材を一輪挿しの下に。
なるほど~w(゚o゚)w

ガーデン工事 私もワクワクしながら進めさせていただきました。
暮らしの質を高めると、暮らしが変わりますね。
素敵なお食事の風景が思い浮かびます。

byいまいやすみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。