FC2ブログ
2016-11-06 21:53 | カテゴリ:*施工事例

千葉県市原市 S様邸 ガーデン工事

広大な敷地に、可愛らしい平屋の家を新築されたS様。

 12年来のお付き合いになりますね。

 12年前、イングリッシュガーデンを作りたいと訪ねてきていただき

蔵のある庭に少しシャビーな雰囲気の漂うイングリッシュガーデンを

作らせていただきました。今でもキレイに手入れされていて初夏の頃の

カシワバアジサイが見事です。

 その後、まだ古い母屋が残っていた頃アプローチガーデンとして

散策しているような木々が美しいナチュラルガーデンを作りました。

こちらは秋の紅葉の時期が好きですね。

 さあ、今回は念願の暖炉のあるかわいい平屋の家を建てられ、

広々した庭はバラ園を取り入れて可愛らしく居心地のいい庭が

テーマです。ご覧ください。

IMG_5391.jpg

芝生はアンジレーションをつけてうまく排水をとっています。

IMG_5386.jpg

家の周りは曲線の通路もあり色のコントラストも綺麗です。

IMG_5387.jpg

ガゼボの前はレンガと石張りでアクセント。

IMG_5382.jpg

玄関前のアプローチとレンガ角柱

アイボリーのレンガがお気に入りです。

IMG_5384.jpg

駐車場側から庭を臨むと全体にバラ園が広がります。

広いアプローチなので、メインに使ったのはコンクリート。

044.jpg

レンガのラインや黒の玉石を使って飾りつけ。

i Pad 212

遊び心で職人さんがコンクリートに描いたのは・・・

お客様のお気に入りとなりました。

i Pad 257

私はコンクリートベースが結構好きですね。

色々飾りつけを楽しみながら探しています。

こんな組み合わせはいかがですか。


032.jpg

玄関から眺めた庭 ガーデンテラスとなっています。

背景の山が大自然を思わせますよね。

たまにはかわいいうさぎちゃんも現れますよ。

田舎暮らしもいいものです。

IMG_5148.jpg

バラ園の前にサークルテラス。石とレンガで少しゴージャスに。

奥のアーチとカンナキュートがバラが咲くのを楽しみに待っているよう。

私も来春が楽しみです。

IMG_5150.jpg

この庭のアーチとオベリスクは全てご主人のデザインによるもの。

オーダー品です。こだわりがわかりますね。

私もバラの配色にこだわってみたのですが、まだ成果はわかりませんね。

少しドキドキです。

IMG_5154.jpg

ガーデンライフを楽しむためにシンクとピザ釜も作ってみました。

このピザ釜はこれからタイルなどを貼ってカスタマイズ。

(かなり優れ物で小さけど2~3分で焼けるんですよ)

ピザパーティーが待ち遠しい。(*≧∪≦)

043.jpg

これは庭の電気のセンサー&分電用に作ったレンガの角柱。

花台を兼ねて庭のアクセントに。

見せないのと見せるのとを上手く工夫。

022.jpg

家の中からの庭。手前に見えるアイアンの飾りもご主人デザイン。

017.jpg

こちらも家の中から窓越しに庭を臨むとこんな感じ。

013.jpg

クリスマスツリー用に窓前にコニファーをひとつ。

クリスマスイルミネーションだけでなく、夜も素敵ですよ。

今度またご紹介しますね。

021.jpg

ナチュラルテイストの屋内。暖炉が・・・\(^o^)/

020.jpg

素敵ですね~!こんな家に住みたいわ~(#^.^#)


暮らしがグ~ンと広がりますね。素敵な家と素敵な庭。

まさに素敵な家庭の出来上がりです。これからもお客様と

二人三脚、素敵な庭づくりを楽しんでいきたいと思います。

たまにお寄りして、眺めるのもまたいいんです。

いいお付き合いをさせて頂き感謝しています。

そして、楽しい庭づくりをさせていただきありがとうございました。

スッタッフ一同。

byいまいやすみ




スポンサーサイト
秘密

トラックバック URL
→http://gdberry.blog.fc2.com/tb.php/450-6c58789b