FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-01-16 20:41 | カテゴリ:*施工事例
ファンタジーなアプローチはいかがでしょうか。

千葉市緑区のバレエスタジオの玄関先はとても素敵な空間です。

日当たりがあまりよくないのが悩みで、いろいろ試行錯誤して今まで
花壇の花を植えていましたが、お花は少なめでも可愛いお庭となるよう
物語を作ってみました。

小人は森の番人。森の入口にはかわいい動物たちが集います。
森を抜けると可愛い天使が楽しく踊っています。
小人も動物たちも天使を出迎えているのです。
そんなストーリーのあるアプローチです。
IMG_5845.jpg   IMG_5843.jpg

左右にある花壇。小人たちと動物たち。

IMG_5849.jpg   IMG_5846.jpg

二匹のメリーちゃんとストローハットのうさぎちゃん。
色とりどりの服を着た小人たち。

IMG_5848.jpg

今回、羊のメリーちゃんが気になってワンちゃんでなくメリーちゃんを
連れてきました。オーナー様から
あら~、私も娘も未年だってお話したかしら~!と。
な、なんと・・・なぜ羊を選んだか?よくわかりませんが探している時に
妙に惹かれたのでした。んんん、惹きつけられたのかなあ(#^.^#)

IMG_5847.jpg

脇役ですが、小人にコーディネートしてカラフルなきのこポットを添えました。
お花が可愛いですよね。森の入口なので、乱形の石を積み上げて
小山をイメージしました。山の上のきのこです。ムフフ(*≧∪≦)

いつもとはちょっと違ったお庭でしたね。
こんな花壇も楽しいですよ。

byいまいやすみ
スポンサーサイト
秘密

トラックバック URL
→http://gdberry.blog.fc2.com/tb.php/457-8ae9a326
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。