FC2ブログ
2017-02-04 18:52 | カテゴリ:*ベリーこの頃
今日は貝殻でつくるフォトフレームと押し花の体験教室に参加しました。
市原市の更科公園内のテラスルームが会場でしたが、こちらは
ガラス張りの開放感たっぷりの素敵なスペースです。

すでに押し花と貝殻、100均のフォトフレームなど材料は
全てスタンバイされていて本当に作るだけというお手軽さがいいですね。
まずは作ってみましょう!という姿勢が初心者にはやさしい。
IMG_6020.jpg

市原 花くらぶ の会員である私のところに定期的にイベントの案内が届くので
手軽なところで参加してみました。作るのは楽しいけど何事も準備が大変ですからね。
ちゃっちゃっと・・・こんなデザインでどうかなあと。
IMG_6023.jpg
中身の押し花は定期的に季節のお花に取り替えればバッチリですね。

最近は季節柄、バラの剪定や誘引の仕事が多く肉体労働的日々。
お陰で手はボロボロ。しかし技術はアップしていると思いますよ!
たぶん。
いかがでしょうか。
IMG_5900.jpg
つるバラの誘引。扇状に一本で見事に大きくなりました。

IMG_5905.jpg
鉢植えは土も入れ替えて剪定。
元気に育ってくれるでしょう!

IMG_6010.jpg
アーチもオベリスクも若いシュートを残してバッサリ。若返りをはかりました。

IMG_6011.jpg
壁面用のアーチ。これがなかなか難しく今年こそはキレイになるといいな。

痛い思いの対価は、5月の美しい花と香り。麗しのバラの園に期待です。
痛い、痛いと言いながら楽しい仕事です。(*´∀`*)

byいまいやすみ
スポンサーサイト
秘密

トラックバック URL
→http://gdberry.blog.fc2.com/tb.php/458-65729925