FC2ブログ
2017-03-03 19:33 | カテゴリ:*施工事例
市原市 O様邸 ガーデンテラスを愉しむ ガーデンリフォーム工事

数年前にエクステリアリフォーム工事をさせていただいたO様。
この度、家のリフォームをされそれに伴いお庭もリフォームを考えられたそうです。

洋風の家ではありましたが、更に外壁の一部を古レンガにされるなど
とっても素敵なクラッシック調洋館に変身していました。

お庭は家のリフォーム工事の間に少々荒れてしまい今までの芝生も
剥がして新しくスッキリとしたお庭に仕上げていきましょう!

IMG_5074.jpg
施工前 芝も薄くなり庭木は育ってきて混み合っています。

IMG_5800.jpg
施工後 アプローチに自然石の乱張りを持ってきました。
一番日当たりが悪く芝生の育ちにくい場所でした。

夜
照明も移動して効果的にライトアップ

005.jpg
施工前 先ほどと反対側から見ても庭木が茂っています。

FullSizeRender.jpg
こちらは剪定のみ。植え替えはしていませんがスッキリして見えますね。
木の根元(足元と言いますが)の下草を取り除きました。
ついつい植えてしまうものですが、数年に一度はスッキリ!

IMG_5803.jpg
もともとあった石張りのテラスを少し継ぎ足して使い勝手の良さUP!

IMG_0493.jpg
ライトアップでグレードアップ!!
IMG_0499.jpg

既存のライトに自然石で土台作り。おしゃれなアプローチライトに変身
背景を作るためにディーズのアルファウッドを設置しました。
花台洋のベンチも石張りとちょっと贅沢!
お洒落なお庭の完成です。

by いまいやすみ
スポンサーサイト
秘密

トラックバック URL
→http://gdberry.blog.fc2.com/tb.php/460-e2aad77e